Macでhostsの切り替えをしたいなら『Hoster』が便利だ!

SPONSORED LINK

Pocket

Macで初エントリー。うまく行くかな。

さてMacの設定をいろいろやっているのですが、Hostsの切り替えに使っていたFirefoxのアドオン『SwitchHosts』が使えないことが判明(追記:どうやら使える模様…でも試してみたら動作不安定だったのでやはりこちらを使います)。

がっくししていたところ、Twitterで@kitadeさんにばっちりのツールを教えてもらいましたよ。その名もHoster。必要十分の機能を備えたシンプルツールですよ。

Hoster_copy

↑ いくつか組み合わせを保存してクリック一発で切り替えることができます。

hosts

↑ 現在の設定を確認することもできますね。

これがあればいちいちターミナルから「vi sudo /private/etc/hosts」とかってやる必要ないですね。便利じゃなー。

詳細は以下からどうぞ。無料で使えるのもうれしいですね。

» Hoster

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.