良いデザイナーとすごいデザイナーの違い

SPONSORED LINK

Pocket

なんか勉強になる比較表が紹介されていたので衝動的にエントリー。

良いデザイナーとすごいデザイナーの違いを簡潔にまとめた表ですね。

design

↑ いろいろ勉強になる。

英語なのでざっと訳してみますかね。

良いデザイナー すごいデザイナー
きれいに飾る (ユーザーとの)コミュニケーションをとる
シンプルに、シンプルに シンプルにしつつもリッチな情報を
問題を直す 問題を事前に防ぐ
一つのジャンルから発想を得る まわりの環境から発想を得る
全体を一気に作る 細かい要素を整然と組み立てつつ全体を作る
テキストをコンテンツとして見る テキストをUIとして見る
フォントにこだわる 字詰めなどにもこだわる
そのときに使えるコードを書く 使いまわせるコードを書く
デザインをやり直す 情報を整理する

…えらい超訳になってしまいましたが、まぁ、いいですか(間違いがあったらご指摘ください)。

どちらにしろ一つ一つが深いですな。コメント欄の議論も興味深いので是非どうぞ。

» The Differences Between Good Designers and Great Designers

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.