最近Gmailに追加した、ちょっとしたLabs機能まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

地味に追加され続けているLabs機能ですが、定期的にチェックして新機能を試したいところですよね。というわけで最近追加した機能をちょろりとご紹介。

メールはよく使うものですからね。ちょっとしたことだけでも積もり積もって大きな効率化につながるかと思います。・

  • ガジェットをサイドバーに
  • 乗り換え案内をよく使うので無理やりサイドバーに突っ込んでいますよ。

    gmail_0

    ↑ この機能をONにして…。

    gmail_1

    ↑ 突っ込んでみた。ちと狭いがw。

    Googleガジェットの乗り換え案内、履歴が残って便利ですよね。

  • タイトルから「Gmail」を消す
  • こちらのオプションを有効にしておくと、タイトルタグから「Gmail」を消してくれます。タブブラウザでタブに未読数やらが表示されるので便利っす。

    gmail_3
    ↑ これね。

  • 添付ファイルアイコンを前に
  • これは好みが分かれるところですが、添付ファイル付きのメールは重要なことが多いので目立たせるためにスターの横につけるようにしました。

    gmail_2

    ↑ こちらのオプションをONにすればOK。

そんなところですかね。他にもLabs機能には便利なものがたくさんありますよ。ちょっとしたスキマ時間にのぞいてみてはいかがでしょ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.