F-07Bに搭載されている『メール送信予約機能』を試してみた!

SPONSORED LINK

Pocket

さて絶賛レビュー中のF-07Bですが、メールの送信予約が出来るようになりましたよ。Gmailにも欲しいぐらいの機能ですよね、これ。

というわけで、実際の使い心地をレビューしてみます。

IMG_0444

↑ 普通にメールを作成したあとに「MENU」から送信予約を選びます。

IMG_0445

↑ こうして日時を指定。

IMG_0446

↑ 指定した時刻になると自動送信!

なお、自動送信中は画面に表示がでるだけで、バイブがなったり、光ったりはしないようです。画面を閉じていたら送信していることがまったく分からない感じです。誕生日メールを深夜に送信することを考えると理にかなった設定かもしれませんね。

誕生日メールの他、夜に用事を思い出したけど今は深夜だから送れない、といったときに威力を発揮しそうですね。

なお、この送信予約ができるのは送信時にケータイが圏内にあるときだけなのでご注意ください。その時刻に圏外だったら送信に失敗するようです。

F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-06B/F-07B/F-08B 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.