F-04Bとつながる超小型プロジェクター「F01」の実力チェック!

SPONSORED LINK

Pocket

pro_top

さてレビュー中のF-04Bの超小型プロジェクター「F01」ですが、これ、かなり便利ですね…。いくつか利用シーンも絡めてぐっと来たポイント&使用する上での注意点などをご紹介しておきますよ。

■ 十分実用的!

まず驚くのがその実用性ですね…。ケータイサイズということあり、いろいろ不満もありそうだなぁ、と思っていたのですが、使い方も簡単だし、写される画像も十分きれいです。このコンパクトさからするとかなり「使える」ガジェットではないでしょうかね。

pro_ppt

↑ 試しにPowerPointを表示。プレゼンできちゃいますね…。

■ 映像も問題なし!

プロジェクターで寝ながらワンセグ、というのはいかにも気持ちよさそうですが、映像を映す能力も問題ないですよ。ケータイでワンセグみているような感覚でプロジェクターでも楽しむことができます。

pro_1seg

↑ ケータイでワンセグもいいのですが、画面小さいしな…というときに便利。

今後はじまるワールドカップ(大丈夫なのかな…)などで威力を発揮しそうです。

■ ケータイサイトは横画面のみ!

もちろんプロジェクターはネット閲覧にも大活躍ですが、iモードサイトは基本横画面のみ対応です。メニューやらで縦画面にも対応できれば良かったのですが、今のところできないようです。ここは要注意ですね。

pro_imode

↑ ためしにTwitter!

■ そして禁断の…

そしてやっぱり最後はPC接続ですね(あまり使い方としてはあれですが、プロジェクター単体でもPCとつなげられてしまうという・・・)。

以前のエントリーにも書きましたが、解像度は848×480まで対応しているので、いまどきのサイトでもぎりぎりOKです。

pro_yoko

↑ 例えばまとめサイト。横スクロール不要です。

他のケータイ会議メンバーも言っていますが、ちょっとした会議室でのミーティングなら正直、これで十分ではないですかね…。

■ プロジェクター関連参考エントリー

なお、他のケータイ会議メンバーもプロジェクターに関してはがっつりまとめてくれていますので、ここらへんも是非参考にしてください。

» PRIMEseries F-03Bブロガー徹底レビューまとめサイト – 「プロジェクター」に関する記事

プロジェクター以外にもF-04Bに関してはこちらからどうぞ。

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.