DuckDuckGoという検索エンジンのオプションがちょっと便利だ

SPONSORED LINK

Pocket

普段使いはしないでしょうが、DuckDuckGoというサイトがあります。このサイト、ショートカットが豊富な検索エンジンなのですが、使えるオプションのいくつかが素敵です。

Googleにもこういうオプションあるといいなー、と思うのですがいかがですかね…。いくつか紹介してみましょう。

pw

↑ 「pw」で検索するとランダムにパスワードが生成されます。

ip

↑ 「ip」で検索すると自分のIPアドレスがわかります。

color

↑ カラーコードで検索するとその色のバーが現れます(← 追記しました。@ash_hissさんに感謝!)。

ddd_op

↑ 他にもこんなオプションが。

Googleをはじめ、検索エンジンのオプションはたくさんありますが、こういうかゆいところに手が届くコマンドは良いですね。

ご自身で試してみたい方は以下からどうぞ!

» Search Engine Duck Duck Go

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.