Flickrの写真を一気にダウンロードしたいときに便利なAIRアプリ『Bulkr』

SPONSORED LINK

Pocket

Flickrにあげた写真を一気にダウンロードしたいならBulkrが便利ですよ。AIRアプリなのでOSを選ばないのも素敵です。

ちょっと使ってみたのでざざっとレビュー。

fl_1

↑ Flickrでの認証を済ませるとこのように自分の写真がざざっと見れます。

fl_2

↑ ダウンロードしてみます。サイズを選べたり、メタデータをテキストで落とすことも可能。

fl_3

↑ ちなみにメタデータ。タグ情報とかもあわせてダウンロードできるので便利ですね。

fl_4

↑ 当然のことながらFlickr全体からも検索&ダウンロード可能。Creative Commonsのだけ、といった指定もできますよ。

そうそう頻繁に使うツールではないでしょうが、覚えておくと便利そうですな。

ダウンロードはこちらからどうぞ。無料で使えますよ。

» Bulkr – Download Flickr photos in bulk (Mac, Windows & Linux)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.