HTML5で『Asteroids』!

SPONSORED LINK

Pocket

今日はゲームネタが続きますが、まぁ、良いですか。

なんとHTML5で懐かしのAsteroidsを実現しちゃっていますよ。便利すぎだな、canvas…。

html5

↑ すごい再現性。矢印キーとスペースキーで遊べます。

ちなみにまたしてもコードはgithubにて公開されているようですね。

いやはや、懐かしのゲームがこんな手軽に実現できるとは…。コードもちょっと覗いてみましたが、長いですがわりとわかりやすいのでは、と思います。ゲームプログラミング入門にも良いですね。

実際に遊んでみたい人は以下からどうぞ。

» HTML 5 Asteroids | Doug McInnes

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.