Twitterで日本語ハッシュタグをつける方法

SPONSORED LINK

Pocket

tw_top

先日友達に聞いてへー、と思ったのでメモ的にエントリー。ひょっとして常識・・・かな?その場合はスルーの方向で・・・。

さて、ときどき日本語のハッシュタグ付けたいときがありますよね。そうしたときは次のようにします。

#日本語_

「#」は半角、そして最後にこれまた半角の「_(アンダーバー)」を付けるのを忘れずに。こうしないと検索できないそうです。

nihongo

↑ このルールを守っておけば検索できるし、リンクも付きます。

ただまぁ、いくつかのクライアントではリンクが付かないっぽいし、英語でやっておくのが無難ではありますね。文字数が少なくてわかりやすいという利点もあるにはありますが・・・。

ま、ご参考までに・・・。

あ、あとハッシュタグを付けるときは先に使われていないかちゃんと検索しましょうね。検索はこちらからどうぞ。

» Twitter Search

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.