タイタニック沈没はたった一つの鍵のせいだったのか?!

SPONSORED LINK

Pocket

へー、と思ったのでちとご紹介。今週の土曜日に「タイタニックの鍵」がオークションに出されるそうです。

この鍵、ブリッジにある双眼鏡ケースの鍵らしいのですが、前任者が引継ぎのときに船員に渡し忘れたため、そのまま出航、双眼鏡がないので氷山に気付かずそのまま沈没・・・ということらしいですよ(まぁ、他にもいろいろな要因があるかと思いますが)。

169573_1

↑ これがその鍵。

なんだか運命の罠を感じたり、陰謀説が頭をかすめたりしますが、世紀の大事件も実に小さなことがきっかけなのかもしれませんね・・・。

» Express.co.uk – Home of the Daily and Sunday Express | UK News :: Titanic key that could have saved the ship goes on sale

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.