パスワードにまつわるちょっとやばい話・・・

SPONSORED LINK

Pocket

gmail_to

ふと思い出したので友達に聞いた話をエントリーしておきますよ。

その人(友達の友達)ですが、結婚してから奥さんに頭があがらない&財布のひもをしっかり握られているそうです。それはそれでよくあることですが、その理由がすごかったのでよく覚えています。

どうしてそうなったかというと、まず結婚生活を始めるにあたり、共有しておくWebサービスがあったそうです。旦那さんの方は奥さんがITにそれほど詳しくないと思っていたので「じゃ、このパスワードでアクセスしておいてね」とID&PWDを渡したそうですが、奥さんの方は「ひょっとして旦那のGmailのパスワードもこれと同じかしら?」と思っちゃったらしいのです(← 賢いw!)。

で、つい出来心で(かな?w)Gmailにアクセスしてみたらなんとビンゴ!そしてそのときちょっといろいろあった女性とのやりとりがすっかりばれてしまい、それ以来、旦那さんは奥さんに頭があがらないそうです。

まぁ、いろいろ突っ込みどころはあるのですが、油断していたらこういう流れになることもままありそうですよね。その話を聞いて以来、パスワードはしっかり管理(他のサイトと同じものにしない&予測できないもの&定期的に変更)を実践していますよ・・・。

というお話でした。みなさんも気を付けましょうね。Gmailハックされたらちょっとシャレになりませんからね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.