手元にあるFirefoxでiPadの操作感を体験する方法・・・

SPONSORED LINK

Pocket

ipad_top

Lifehackerで「How to Use Gmail’s Attractive New Tablet-Friendly Interface on Your Regular Old Computer」なる方法が紹介されていましたよ。

ま、UserAgentを偽装してiPadを体験しましょう!というだけのお話ですけどね。

自分でもやってみてうまく行ったので以下、簡単に作業手順をば。一足先にiPadの操作感を検証してみたい方はぜひどうぞ。

  • UserAgent Switcherを導入
  • まだの人は以下からどうぞ。

    » User Agent Switcher :: Add-ons for Firefox

  • iPadのUserAgentを追加
  • 大事なのはUserAgentの文字列。以下をコピペしましょう。

    Mozilla/5.0(iPad; U; CPU iPhone OS 3_2 like Mac OS X; en-us) AppleWebKit/531.21.10 (KHTML, like Gecko) Version/4.0.4 Mobile/7B314 Safari/531.21.10
    

    ちなみに入力するのはここね。
    ipad_1

    ↑ こちらへ。あとは適当に。

  • iPadに変更!
  • UserAgent Switcherを使ってiPadになりすまします。

    ipad_2

    ↑ こんな感じで!

  • いろんなサイトへアクセス!
  • GmailやらGoogleカレンダーに行ってみるとiPad用の画面が現れますよ。

    ipad_3

    ↑ Gmailはこんな感じ。

タッチパネルだとまた印象が違うでしょうが、iPad用の画面がどういう構成になっているのかを見るにはいいですね。ソースも見れるし。

さてはて、日本でも大人気になるのですかね、iPad・・・。

すごいとは思いますが、キラーアプリは何になるんですかね。アメリカだと電子書籍であることは間違いないですが、日本ではなんだろうなぁ。iPhoneはTwitterでしたが・・・。ま、どちらにしろ発売が楽しみです。

» How to Use Gmail’s Attractive New Tablet-Friendly Interface on Your Regular Old Computer – Gmail – Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.