イベント中継などに便利?秀丸からTwitterに投稿できる『Hidematter』

SPONSORED LINK

Pocket

Twitterでイベント中継などするときに、まずはエディターで書いてからコピペで投稿する人も多いですよね。

だったら秀丸から直接投稿できればいいんじゃね?と考えた人がいたようですよ。というわけで秀丸から直接Twitterに投稿できるマクロ「Hidematter」をご紹介。

ちょっと試してみましたが、これは確かに便利かも・・・。

hide

↑ ダウンロードして普通にマクロ登録。

hide_2

↑ 秀丸上で文章を書いておもむろにマクロ起動(個人的にはCTRL+Tを割り当てました)!

t_1

↑ うわ!出来た!(初回はID&PWDを入力)

hide_3

↑ ちなみに投稿に成功すると、その部分に下線が引かれます。地味に便利だぞ!

その他、選択範囲だけ投稿できたり、長文を分割したり、短縮URLを使ったり、といったことができるようです。

パスワードを平文保存しているのがちょっと気になりますが、イベント中継をエディターからやっている人にはおすすめかと思います。

詳細&ダウンロードは以下からどうぞ!

» Wisteria – 秀丸マクロ – Hidematter

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.