Googleカレンダーの招待状ってよく出来ていますね

SPONSORED LINK

Pocket

知っている人にとっては今さら?ですが、Googleカレンダーからの招待状でちと気が効いていますね。

個人的に「お!」と思ったのはそのイベントの前後にどんな予定が入っているかもあわせて教えてくれる点です。

inv

↑ モザイクだらけになっちゃいましたが、右上に自分の予定が組み込まれていてわかりやすいです。

こうなっていると「あぁ、あの予定のあとならOKだな!」といったことをカレンダーを開くまでもなくわかって便利ですよね。

今まであまり使ってこなかった機能ですが、積極的に使ってみようかな、と思いましたよ。

ちなみにこの招待メールを送るにはGoogleカレンダーのイベント詳細画面で「ゲストを追加」を選択すればOKです。

guest

↑ メアドで招待できます。

普段当たり前のように使っているツールにもまだ気付いていない便利機能がありそうですよね。たまには詳しく調べてみますかね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.