あなたの部屋のレイアウトは大丈夫?チェックしておきたい風水的チェックポイントまとめ

SPONSORED LINK

Pocket

room

「50 Effective Feng Shui Tips For Your Dorm Room」なる記事があったので気になるところをピックアップしてご紹介。

風水的に部屋のレイアウトをどうするか、ということですな。Dorm Room(寮の部屋)用ということなので、日本の狭い部屋にもあてはまるかな・・・。

全部で50あるようですが、個人的に「へー」と思ったものをざざっと紹介していきましょう。

  • ベッドの足の方をドアに向けない。ベッドが動かせないならベッドとドアの間になにか置く。
  • 寝るときにあたまの近くにコンピュータを置かないこと(← 個人的によくやっているのでヤバイ)。
  • 本は「切るもの」らしいです。本がベッドの方を向かないようにしましょう。寝ているときにあなたの身体が「切られて」しまいます。
  • 足の方に植物をおかないこと。気を吸い取られます。
  • 机は可能なら北東におきましょう。北東は「知識の場所」と考えられているようです。
  • 机には小さな噴水のようなもの、もしくは水を置きましょう。水はエネルギーをもたらします。
  • 机に座ったときにドアが見えるようにしましょう。無理なら鏡を置いてドアがみえるようにしましょう。
  • 「知識の場所」はドアの左側です。そこに本などをおきましょう。

まぁ、全部やってしまうと相当怪しい部屋になると思いますがw、自分が気になっている点を改善するために注意してみてもいいかもですね。

お金、家族、友人関係などに効くレイアウトなども載っていましたよ。ご興味のある方は是非どうぞ。

» 50 Effective Feng Shui Tips For Your Dorm Room – Nursing School Search Blog

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.