F-09AからF-04Bで最大の改善点は「サーチキー」の位置ではなかろうか

SPONSORED LINK

Pocket

世界初のセパレートケータイ「F-04B」ですが、ベースとなっているのはF-09Aですよね。で、F-09Aと比べてどうも使い易いなぁ、と思っていたのですが、「サーチキーの位置か!」と昨日気づいたので衝動的にショートエントリー。

「気になったらすぐに検索」を実現してくれるサーチキーですが、F-09Aのときはサイドにあってかなり押しにくかったのですよね・・・。F-04Bもそれは同じなのですが、それとは別にタッチキーのデフォルトメニューにありましたよ!

search

↑ ここにあるのでとても押しやすい!

search2

↑ F-09Aの場合、ここは「iモードボタン」。ほとんど使わなかったな、これ・・・(写真拝借!)。

サーチキーはGoogle検索の他にもメール検索やら辞書やらがついているのでかなり使うのですよね。F-04Bになってからタッチパネルの精度も良くなったし、ここにあることで格段に使い易くなっていますよ。

F-04Bをお持ちの方は是非お試しくださいね。かな~り便利です。

FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-04B ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.