バンコクのTrue CafeにあるiPodドックが快適だったよ

SPONSORED LINK

Pocket

さて昨日までバンコクにいたのですが、ParagonショッピングセンターにあるTrue Cafeがお気に入りでした。WiFiもつながるし(ちと高いけど)、なにより机の上にあったiPodドックが素敵でしたよ。

席の前にiPodのクレイドルがあって、そこにiPodやiPhoneをおもむろにぶっさします。すると充電もしつつ、音楽を頭から浴びることができる、という驚きの仕組みです。頭上に透明なフードがあって、そこにスピーカーがついているという構造ですな。

truecafe

↑ 仕組みはこんな感じ。写真は一緒に行った@shoshirasaka

微妙に音漏れをするのであれですが、あまり音量があがらないように設計されているのでそれほど周りの人には迷惑がかからない感じです。

頭上にスピーカーがある体験はあまりしたことがないのですが、音楽が降り注ぐ感じでたいそう気に入りましたよ。

イヤホンも悪くないですが、長時間は疲れてしまいますからね。これはいいや、と思った次第であります。日本にもこういうカフェないのかなぁ・・・。誰かご存知でしたら教えてください。

バンコクに行った際には是非どうぞ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.