Popular Scienceの過去記事137年分が検索可能に!

SPONSORED LINK

Pocket

個人的にも好きな雑誌、Popular Scienceの過去記事が検索可能になっていますね。しかも過去137年分・・・なんという太っ腹企画。

pop_1

↑ 検索ページは意外にそっけないけどw。

pop_2

↑ 実際の紙面が検索できます。当時の広告とかも見れて興味深いです。

pop_3

↑ ただ、つまるところGoogleブックススなので、こちらの方が検索、閲覧がしやすいです。

Popular Scienceのサイト上ではGoogleブックスの検索結果を貼り付けているだけなのでちょっと見にくいですね。左下のリンクからGoogleへ飛ぶのが良いでしょう。

しかしすごい時代になりましたね・・・。Googleブックス、他にもいろいろ眠っていそうですね。ちょっと見てみようかな。

» Search the PopSci Archives | Popular Science

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.