あなたが知らないかもしれないマリオの秘密いろいろ・・・

SPONSORED LINK

Pocket

「Ten Things You Didn’t Know About Super Mario Bros.」なる記事を読んで「へー」と思ったのでご紹介。原文には10個紹介されていますが、個人的にぐっと来たものをば。

  • 雲と木は同じグラフィック
  • これは有名ですよね。色が違うだけで部品は同じです。

    mario clouds

    ↑ ね。

  • マリオの名前の由来
  • 任天堂のUSオフィスの地主さんの名前らしいですね・・・知らなかった。ちなみにその前は「ジャンプマン」と呼ばれていたらしい・・・。

  • マリオとアリスの不思議な関係
  • スーパーマリオは「不思議の国のアリス」にインスパイアされているようです。ま、確かに・・・。

  • マリオの帽子とひげの秘密
  • マリオが帽子をかぶっているのは髪の毛を描くのが難しかったから。ひげなのは8ビットグラフィックスだと口がほとんど見えないから。

  • ジェイソン・・・
  • スーパーマリオの発売日は「13日の金曜日」だったそうです。

へー、って感じですね。楽しく何も考えずにプレイしがちですが、さまざまなディテールにそれなりの理由があるものですよね。こうした裏話は楽しいですね。

» Ten Things You Didn’t Know About Super Mario Bros. – Orange County Music – Heard Mentality

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.