【書評】 マジシャン的思考を身につけよう!(「マジシャン」)

SPONSORED LINK

Pocket

majic

今さらながら読了。バンコクに行く飛行機のなか&バンコク市内で一気読み。ストーリーや登場人物の魅力も秀逸かと思いますが、いわゆる「マジック的思考」を身につけたい方に激しくオススメです。ストーリーはざっくり言うとマジックを題材にしたサスペンスですね。

個人的に一時期マジックにはまっていたときがあったのですが(誰もが通る道!)、そのときに習った「ミスディレクション」はいまでも役立っていると思います(主に人にだまされないために)。

単純なトリックにだまされないためにはマジックの勉強が一番ですよね。本書では、そのマジックを応用した犯罪トリックの数々が紹介されていますよ。読み進めながら「うわー、これは気をつけないとな」とひとりごちてしまうこと請け合いかと・・・。

ところどころマジックの種明かしがされていたり、と賛否両論な内容ではありますが、簡単にだまされないためにも一読しておきたい本です(もちろん悪用しちゃだめですよ)。準主役(というか主役か)の女の子がなかなかいい感じのキャラなのでするすると読み終えることができるかと思います。

4094032592

» マジシャン (小学館文庫) (文庫)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.