iTunesで音声ファイルを「オーディオブック」に設定すると倍速再生ができる件

SPONSORED LINK

Pocket

今さらですが、先日の朝会議でお世話になったオトバンクの上田さんに教わって「おー!」となったのでエントリー。そんなの常識!という方は華麗にスルーお願いします。

iTunesで音声ファイルのプロパティを「オーディオブック」にしておくと倍速再生ができるのですね・・・知らなかった!

audio_book

↑ iTunesで音楽ファイルを右クリック、ここで「オーディオブック」を選択。

IMG_0116

↑ するとiPodでオーディオブックになった!

IMG_0115

↑ 右上に「x2」とかありますね。ここで倍速再生設定ができますよ!逆に1/2再生もできますね。

Podcastなんかは標準でそういう設定になるようですが、他からダウンロードしてきた音声ファイルなんかはこうして設定しておくと良いですね・・・。

えーと、それだけですが、便利ですよねw。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. おおっ!これずっと前から知りたかったんです!
    昔いろいろ試したけどできなかったんです!
    ありがとうございます。

  1. No trackbacks yet.