なにかと便利なphpinfo.phpを、.htaccessを使って自分だけにしか見られないようにする方法

SPONSORED LINK

Pocket

phpinfo

これはメモメモ。

なにかと便利なphpinfo.php(phpinfo命令だけ入れたファイル)を自分だけが見られるようにする方法ですね。.htaccessを使うのでお手軽です。

では早速。以下のように記述します。ま、IP制限かけているだけですが。

# protect phpinfo
<Files php-info.php>
  Order Deny,Allow
  Deny from all
  Allow from MY.IP.ADDR.HERE
</Files>

太字部分は適宜変更してくださいな。

phpinfo()は有効になっているオプションや各種設定が見られて便利ですからね。ただ人に見られるといろいろまずいのでこうしたやり方で保護しておきたいところです。

» Secure your phpinfo.php files with .htaccess • Perishable Press

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • のんたま
    • April 20th, 2010

    楽しく過去記事一気見しておりました

    if($_SERVER[REMOTE_ADDR] == ‘MY.IP.ADDR.HERE’) phpinfo();
    はどうですか?

  1. No trackbacks yet.