Gmail専用キーパッド、『GBoard』が届いたのでレビューしてみるよ

SPONSORED LINK

Pocket

先日百式で紹介したGmail専用のキーパッド、Gboardが届きましたよ(いや、だいぶ前に届いていたのですがね)。

衝動買いだったのですが、わりとしっかりしたつくりで満足ですよ。ショートカットキーを覚えているのでまぁ、実用性はあれですがw。

gb_1

↑ 安っぽいつくりかと思ったら全然そんなことなかった。

gb_2

↑ 背面には傾斜をつけられる、こうしたパーツも。

なお、ドライバなどは不要で、USBでつなげればすぐに使い始められます。GmailでショートカットキーをONにして、日本語入力をOFFにしていればOKです。

仕組みとしては特定のキーを送信しているだけのようですね。テキストエディタを立ち上げながらキーを押してみれば挙動が丸わかりですな。

Gmailのショートカットキー、使ったほうがいいよ!と伝えるために良いかもですね。Gmailラブな人にもわりとおすすめです。詳細は以下からどうぞ。

» Gmailに特化したキーボード『Gboard』 – 100SHIKI ~ 世界のアイデアを日替わりで

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.