白い卵と茶色い卵の違いは何か?

SPONSORED LINK

Pocket

うお、知らんかったよ・・・これ。すでに知っている方は華麗にスルーお願いしますw。

白い卵と茶色い卵って何が違うかご存知ですか?

top-5-egg-tips-2

↑ この違いとは・・・?!

正解は「親鳥の色の違い(だけ)」とのこと。白い親鶏から生まれたら白色、茶色や赤色の親鳥から生まれたら茶色になるのですって・・・なんだと・・・。

なんだか茶色い方が栄養価が高いと思っていたらどちらも同じとのこと。ただ、人はそう勘違いするのでスーパーなどでは茶色の方をちょっぴり高めに売っているそうですよ。気をつけねば・・・。

以下のサイトで教えてもらいました。他にも完璧なゆで卵の作り方なんかが紹介されていますよ(英語だけど)。

» TLC Cooking “Top 5 Egg Tips”

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.