段ボールがレコードプレイヤーに変形するDMがすごい

SPONSORED LINK

Pocket

なんだかアナログの極み!みたいな広告がすごいですな。GGRPというサウンドスタジオのDMらしいのですが、なんとアナログレコードを再生できる、という仕組みです。

tumblr_kzhcwsKnYM1qzpwi0o1_500

↑ なるほど、いろいろうまい!

鉛筆でくるくる回すことができるようですね。ちゃんと音も聞こえるようですよ(その部分はどういう仕組なんじゃろ)。

ノスタルジックかつ、ちょっとした工作気分を味わえるこうした仕掛けはいいですね。

» The Daily What

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • YxSxFxSx
    • March 19th, 2010

    これはワクワクしますねー!
    多分針がついている面のダンボールが振動板の役割を果たして音がでるのだと思います。

  1. なんか昔の子供雑誌の付録みたいで良いですね。
    仕組みはアナログですから、針でレコードのデコボコ拾って、ダンボールが振動して鳴るだけですよー。

    • ふろく
    • March 20th, 2010

    これと同じでしょ
    http://tosakaneko.exblog.jp/3833056/

    結構大きな音が出るんだよね

    • t2o
    • March 22nd, 2010

    なるほど!これだと針の振幅が段ボールに伝わり、音が出ますね。
    段ボールをキャビネットとして&ダイヤフラムとして使うとは、面白いです。

  1. No trackbacks yet.