ライフハッカーの「あわせて読みたい」が良く出来ている件

SPONSORED LINK

Pocket

ライフハッカー(日本語版)の記事の最後に関連記事が表示されていますが、これがいろいろうまい、というお話です。

lh_1

↑ これね。

まず、既読かどうかをCSSで判定して、読んだものにはチェックがつくようになっています。人は何かとコンプリート感を目指しますからね。チェックがついていないものにはチェックをつけたくなりますよね(=クリックしちゃう)。

こうして関連記事のリストがチェックリストになっているのはうまいですな。これは@yoskiさんが前に指摘していていましたね。

lh_2

↑ たしかにw。

関連記事をクリックしてもらうことで、サイトの離脱率を下げることができますからね。ちょっとしたことですが、こういう仕組みは(ギリギリかもしれませんが)うまいですよね・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.