画像アップロード時のインターフェースを改善する『Ajax Upload』

SPONSORED LINK

Pocket

画像をアップロードするときって、「あれ、何の画像だったっけかな?」ということがたまにありますよね。長いファイル名だと「C:\My Documents\….」しか見えないこともしばしばです。

そこでその問題を解決してくれるのがAjax Uploadです。jQueryとあわせて使います。

これを導入するとファイルを選択した直後にどんな画像か縮小画像で表示してくれますよ。

file_1

↑ 画像をアップロードするためにファイルを選択すると・・・。

file_2

↑ 選択した直後にこのように縮小画像を表示してくれます。

つまりファイル選択時にアップロード処理が完了させる、という仕組みですな。

多少わかりにくい感じはありますが(従来のインターフェースと違うため)、複数ファイルをアップロードするときなんかに便利かもですね。

詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» Ajax Upload – ZURB Playground – ZURB.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.