スクールバスにWiFiを導入したら子供たちがおとなしくなって運転手が一安心!

SPONSORED LINK

Pocket

bus

タイトルで言い切ったw。

ちょっとした工夫で問題解決ができた、という好例かと思ったので勢いでご紹介。

アリゾナ州のスクールバスが車内にWiFiを導入したところ、いつもは暴れまわっている子供たちがすっかりおとなしくなったそうです。それどこか車内で宿題や授業に必要なメールを打つようになったとのこと。

子供たちはエネルギーが余っていますからね・・・いつもは殴り合いやら叫び声など、運転手さんにとっては神経をすりへらすことが多かったそうです。それがWiFiを導入しただけで逆にお勉強させることにできるようになった、という賢い事例ですね。

日本でも応用可能かな・・・。ただ、良いアイデアなのですが、ちょっと悲しくなるのはなぜだろうw。

» Wi-Fi Turns Arizona Bus Ride Into a Rolling Study Hall – NYTimes.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.