超高速&超高画質&超軽量!でさくさく動くWindows用の無料リモートデスクトップツール『TrueRemote』

SPONSORED LINK

Pocket

remote

作者の方よりリリースをいただいたのでご紹介。なんだか良さそうですよ。

なお、正直に言うと、まだ実際に試していないのですが(手元にWindowsが2台ないです・・・)、いつか使いそうなのでメモ的にエントリーしておきます。

最大の特徴は独自開発の映像圧縮コーディングですかね。他のライブラリに依存していないので、高速かつ軽量に動いてくれるそうです。またWindows用ですが、VistaやXP、7など幅広く対応しているのも魅力ですね。

true_1

↑ 2台でこのようにクライアント、サーバー的に立ち上げます。

clientmode_s

↑ 立ち上がるとウィンドウタイトルに転送速度なども表示されるようです。

リモートでサポートやらファイル操作などをしたい方はいかがでしょうか。クリップボードの共有もできるそうなのでかなり使えるのではないでしょうかね。

基本的に無料ですが、ライセンスはご確認くださいね。ダウンロード&詳細は以下からどうぞ。

» TrueRemote – 超高速リモートデスクトップ – TrueRemoteを開発したIchiGekiの新しいブログ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.