レポート系メールはタイトルで大事なことを言い切ろう!(UserInsightから学ぶ)

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと独り言エントリー。当たり前じゃーん、という人はスルーの方向で!

さて、アクセス解析ツールの『UserInsight』を愛用しているのですが、毎日のレポートメールがよく出来ています。知りたいことをメールの件名で言い切ってくれるのがいいです。

report

↑ こんな感じに。

ちゃんと「PVがいくらです」ではなくて「前日に比べるとこれだけです」と差分を教えてくれるのが良いですよね。それで気になったら「今日はあれやろう、これやろう」という気持ちが出てきます。

こうした毎日送られるメールはついつい見るのが億劫になりますが、こうしてタイトルで言い切ってくれると便利ですよね。メールのタイトルで注意を喚起して気になれば本文を見ればいいわけですし。

アクセス解析に限らず、こうした日々のレポートが大事なツールはレポートメールのタイトルを工夫するのが良いのではないでしょうかね。自分が作っているツールでも気をつけよう・・・。

UserInsightはこうした細かいところがよく出来ていますね。「アクセス解析導入したけどうまく活用しきれていないなぁ」という方は検討されてみてはいかがでしょうかね。詳しくは以下からどうぞ。

» アクセス解析 ユーザーインサイト : どんな読者が、どうサイトを見たかが分かる Web マーケティングツール

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.