べ、便利すぎる・・・jQueryの元ソースコードを読みたいときに使える『jQuery source viewer』

SPONSORED LINK

Pocket

あれ、jQueryのこの命令ってどういう風に書かれているだっけな?というときにはげしく使えるツールのご紹介。

jQueryのバージョンと、気になる命令(toggleとか、cssとか)を指定するだけで、jQueryのソースコードの該当する箇所を引っ張ってきてくれます。

jquery

↑ たとえばこんな感じ。

どうにもおかしな挙動になるときはそもそものソースコードをあたることも多いですよね。そこでこのツールを使えば長いソースをやみくもに検索するよりもぐっと楽に見つけられますよ。

単にJavaScriptの勉強をしたい人にもおすすめですね。ご利用は以下からどうぞ。

» jQuery source viewer

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.