セクシーな腹筋を作るための2つの必殺技!というのがあったからやってみた

SPONSORED LINK

Pocket

最近は腹筋を鍛えるのが趣味なのでこういう記事にすぐに反応してしまう・・・。というわけで「2 Killer Moves for a Flat Tummy」なる記事で紹介されていた運動をご紹介。

体幹や内側の腹筋を鍛える2つの運動ですな。ちょっとやってみましたが、たしかにプルプルきちゃうかも。

■ 前腕部とつま先だけで静止

最初の運動ではこんなポーズになります。

rby-get-toned-plank-de

↑ これね。

前腕部(って言い方であってるのか?)とつま先だけでこのように静止します。当然体はまっすぐに。その状態を20秒~60秒維持し、3セットぐらいやると良いようです。やってみましたが、コアが鍛えられる感じでよかったですよ。

■ 足を組んで腹筋

お次はこちら。足を組んで腹筋の体勢になります。

rby-get-toned-butterfly-abs-de

↑ こんな感じ。

この状態で、なるべく腰から背中、首をまげないようにして背中を持ち上げます。鼻から息をすって、もちあげるときに口から吐きます。25回を3セットぐらいやると良いでしょう。

ちょっとわかりずらいですが、多分背中を数センチあげるぐらいでよいですね。腹筋の内側を意識すると良さそうです。

腹筋は単調な運動なので、慣れてくると飽きてくることもしばしば。こうした運動をからめながら楽しくやりたいですね。

» 2 Killer Moves for a Flat Tummy – Healthy Living on Shine

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • lem
    • February 12th, 2010

    ■足を組んで腹筋

    この運動の時、
    >なるべく腰から背中、首をまげないようにして背中を持ち上げ
    ないといけないので、背中を上げすぎると腰を痛めますよー