Windows 7の.iso版をUSBやDVDから起動したいなら『WINDOWS 7 USB/DVDダウンロードツール』を使おう

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと個人的にはまったのでメモ的にエントリー。

Windows 7はダウンロード販売もしているので、.isoをUSBやDVDに焼いてインストールしたい人もいますよね。特に光学ドライブを持っていない人はUSBから起動、というのも選択肢として検討したいところ。

ただ、起動用ディスクを作るのはわりと面倒だったりするので、マイクロソフト純正のツールを使いましょうね、というお話です。で、使うのはこちら(thanks to akiyan)。

» Microsoft Store Japan – Windows 7 USB/DVD ダウンロード ツール

事前にインストールされている必要のあるツールもありますので、このページの指示に従いつつ導入を進めます。

ms_1

↑ おもむろに起動。.isoを指定しましょう。

ms_2

↑ 次にDVDかUSBかを選択します。

あとは.isoをもとに起動ディスクとして作成してくれるので、そちらで起動してみましょう。

なお、個人的な経験としてはUSBの作成がどうしてもうまくいかず・・・。USBメモリーとの相性もあるので、うまくいかない人は他のUSBメモリを試すといいらしいですよ。

ご参考までに。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.