TwitPicのサクセスストーリがなんかすごい

SPONSORED LINK

Pocket

twit

Twitterで写真を共有するのにTwitPicを使っている人も多いですよね。なんとなく地味なこのサービスですが、実はすごいサクセスストーリーらしいですよ。

  • 2008年にNoahさんが一人で立ち上げた。古いサーバーを使って趣味として始めたらしい。
  • 2009年には広告売上が月に$1.5million(1億円強)。 ← すみません、勘違いでした。年間でした。
  • 売上のうち、TwitPicが得るのはその70%(それ以外は代理店、かな?)。
  • 現在650万人ユーザー。
  • 従業員は現在4名(Noahの両親含むw)。

サイトだけ見るとそれほど高度な技術を使っている感じではないですが・・・タイミングとスピードがよかったのですよね、きっと。こういうサクセスストーリーを聞くと元気が出ますね。

» How A Spare Computer Became Twitpic, A $1.5+ Million A Year Twitter Success Story – with Noah Everett | Mixergy – Online Business Tips from Successful Entrepreneurs

ちなみにこのストーリーを読んで「なんだよ、運がよかっただけじゃん!」という人が憤慨してY-combinatorの掲示板に投稿、しばらくしてNoahさん本人が降臨、という面白い事態にもなっているっぽいですよ・・・こちらもあわせてどうぞ。

» Hacker News | How a spare server turned into Twitpic, the $1.5M+ a year startup

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 最近は、もう4億って話を聞くなー。

  1. No trackbacks yet.