【書評】 植物図鑑

SPONSORED LINK

Pocket

syokubutsu

えらいショートな書評でも書いてみます。

ずいぶん久しぶりに読んだ恋愛小説です。読後感はほんわかといい感じでしたよ。おすすめです。植物にやたら詳しい男の子を拾った女性の物語ですね。ちょっと「きみはペット」ぽい設定ですね。

ストーリー的には良い意味で普通なのですが、タイトルにもあるとおり、植物に関する雑学満載でためになります。散歩や料理をしたくなりましたね。

一緒に料理ができるカップルは良いですな。ひさしぶりに料理でもしてみるかなぁ、とそんなことを思った次第です、はい。

同じ著者さんの作品では「図書館戦争」なるものが有名っぽいですね。こちらも読んでみようかな。

4048739484

» 植物図鑑 (単行本)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. この本,私も本屋で平積みにされているのを見て先日購入しました。
    草食系男子がもてはやされるという,時流に乗せた作品ですよね。
    よくあるストーリーですが,植物の雑学を織り交ぜることによって,まさに「実のある」内容になっていると思います。
    甘々なラブストーリーが好きな女子には超お薦めです。

  1. No trackbacks yet.