3単語でつづる起業家へのアドバイス・・・

SPONSORED LINK

Pocket

start

起業家向けのブログ、OnStartupでちょっと変わったエントリーが。起業家向けの数々のアドバイスが3単語でまとめられていましたよ。簡潔なので覚えやすいですね。

全部で50ほど紹介されていますが、個人的にぐっと来たものを取り上げてみます。

  • Cancel unnecessary meetings.
  • 必要ないミーティングはキャンセルしよう。

  • Guard your time.
  • 自分の時間を確保しよう。

  • Decide with data.
  • データをもとに意思決定しよう。

  • Improve product daily.
  • 毎日、製品を改善しよう。

  • Start charging early.
  • 課金は早めに。

  • Say “NO” often.
  • もっと断ろう。

  • Use your product.
  • 自分の製品を使おう。

  • Sales fixes everything.
  • 売り上げはすべてを癒す。

なお、自分でもこういうのを思いついちゃった!という人は「#StartupTriplets」のハッシュタグでつぶやいてくれ!という提案もされていますよね。参加されてみてもいいかもですね。

原文はこちらからどうぞ。

» Startup Advice In Exactly Three Words – #StartupTriplets

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. これ、よくお店とかに貼ってある「親父の小言」(http://www.bestmax.com/bmblog/2009/09/post_43.html)みたいな感じですね。

    親父の小言とか、電通の吉田さんの鬼十則とか、そういうのを外国語訳して出したら喜んでくれたりするのでしょうか、とちょっと思ってみたり。

  1. No trackbacks yet.