あらゆるウェブサイトを切り抜いてデスクトップに設置できるAIRアプリ『Snippage』

SPONSORED LINK

Pocket

sni_top

ちょっとした便利ツールのご紹介。他の手段でも実現できそうですが、お手軽さ&シンプルさが良いかな、と。

Snippageを使えば、あらゆるサイトの特定の部分を切り出してデスクトップに表示しておくことができますよ。昔なつかしのアクティブデスクトップみたいな感じですね。

気になる株価やオークション情報などを貼りつけておくにはいいのではないでしょうかね。ま、ブラウザでも良いといえば良いのですが、コンパクトにそれだけ表示させたい場合に便利かもです。

以下、簡単に使い方をば。

s_1

↑ まずはインストール。AIRアプリです。

s_2

↑ 起動。右上の矢印をクリックします。

s_3

↑ ブラウザが立ち上がります。好きなサイトにアクセスして切り抜きます。

s_5

↑ こんな感じにコンパクトに設置。

s_4

↑ 再読み込みの感覚を指定することもできるのが便利ですな。

ま、そんなところです。「常に前面に表示」とかあると便利なのですけどね・・・。詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

あと、どうでもいいですが、gabocorpの人らしいですね、作ったの。懐かしい・・・。

» Snippage – Make desktop widgets out of any website – Gabocorp via Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.