PHPの新しいフレームワーク『Recess!』がちょっと気になりますね・・・

SPONSORED LINK

Pocket

PHPの新しいフレームワークがちょっと気になりますね。CakePHP修行日誌なんてのをやっていたのでメモ的にエントリーしてみます。

Recess!と呼ばれるこのフレームワーク、RailsやCakePHPをさらにインタラクティブにしたようなものですかね。

GUIでテーブル作っていったりとか、初心者にはうれしい(?)機能がありますね。ただコメントに設定書いたりするのはちょっと気持ち悪いな・・・。

recess

↑ 簡単なビデオを見ていくとチュートリアルを一通り終えることができます。

PHP5.2.4以上、というのが気になりますが、フレームワークの比較検討をしている人は候補にあげてみてもいいかもですね。詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» Recess PHP Framework

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.