nanapiに初投稿してみたよ『美容師さんに教わった、痛みなく眉を抜く方法』

SPONSORED LINK

Pocket

nanapiというコミュニティサイトがありますよね。@kensuuという、わりと数年一緒に年越しをしている仲良し君ががんばって作っているサイトです。

このサイト、生活をちょっと便利にする小技的な「ライフレシピ」を投稿することができるのですが、せっかくなので初投稿してみました。

nanapi

美容師さんに教わった、痛みなく眉を抜く方法 | nanapi[ナナピ]

眉を整えるときにちょっと覚えておくと良いですよ。良かったらぜひ見てみてください。

あと、せっかくなのでnanapiへのオープンアドバイス。ちょこちょことシステム改善しているのですぐに良くなるとは思いますが。

  • 投稿する前に似たようなレシピがあるかわからない。自分が書こうとしているものがすでにあるかどうか不安。結局Googleで検索しちまった。
  • 上記に関連して、検索フォームがない。こういうTips系は右上あたりに検索フォーム必須だと思うぞ。
  • nanapiの最大の特徴と僕が思っている、手描き画像は使いたいけど使いにくい・・・。塗りつぶし機能が欲しい。あと、スタンプまわりがなんかバグってるような気がする・・・(微妙に再現性がないのだけど)。あと描いて保存した画像の修正ができない。
  • マイページに「自分が書いた記事一覧」というのがない(ま、お気に入りにいれればいいのだが)。活動履歴みたいのはあるけど「書いたものを修正したいから一覧くれ」というニーズがあるような気がする。投稿直後に修正したくなる、もしくは確認したくなることが多いと思うので投稿直後に記事一覧が出てくるとうれしい。

そんなところですかね・・・なんだかんだと応援しているのでみなさんもぜひ覗いてみてくださいな。

» nanapi [ナナピ] – みんなで作る暮らしのレシピ -

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.