現在地周辺の家賃相場がわかるiPhoneアプリ『HOME’S for iPhone』がちょっと楽しいぞ

SPONSORED LINK

Pocket

homes

友達に教えてもらったアプリが楽しかったのでご紹介。

自分がいる場所の周辺の家賃相場がわかる、というiPhoneアプリですよ。運営は業界大手のHOME’Sさんなのでデータが充実しているのが魅力です。

不動産情報とか見るの、楽しいですよね(僕だけ?)。GPSと連動しているので「ここらへんの家賃相場どうなんだろう?」というときにさっと見れて便利ですよ。

IMG_0096

↑ 起動画面。下にメニューがありますが、「周辺の家賃相場」ってのがいいですね。GPSでさくっと現在地を取得できます。

IMG_0098

↑ 部屋のタイプ別に相場が出ます。なーるほど。

IMG_0094
↑ もちろん物件情報も見れますよ。写真付きでテンションあがります。

IMG_0095
↑ おもしろいのはそのまま不動産会社に電話をかけたりメールできる点。これは便利。

IMG_0093

↑ あと当然ですが、その他のこだわり条件も指定できますよ。

IMG_0100

↑ あと全然関係ないですが、このキャラクターかわいいですね。名前あるんかな。

無料アプリですし、入れておいても良いのではないでしょうかね。ついつい不動産屋の物件情報見ちゃう、という僕みたいな人に特におすすめですw。

詳細&ダウンロードは公式サイトからどうぞ。

» 国内初の住まい探し専用iPhoneアプリ | 不動産・住宅情報サイト HOME’S

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. そのキャラクターの名前はHOME’S君ですよ。
    シャーロックホームズとHOME’Sをうまいこと組み合わせた感じですね。

  2. すばらしいです。そして、面白いです
    いろいろ機能があるので、私たちの生活は便利になります。

  3. このアプリ、現調にとても役に立ちます。

  1. January 18th, 2010
    Trackback from : 顔面濃度界の革命児