「リストにTwitter IDを掲載しても良いですか?」と聞くべきだった

SPONSORED LINK

Pocket

忘年会議で募集をする際に「この項目入れときゃ良かった!」と思ったことがあったのでエントリー。

twit

↑ これね。

よく参加者から「来る人のTwitter IDをリストにしてください!」といわれますが、こうして許可をとっていないと微妙ですよね。

たしかにTwitter ID入れてもらっている人も多いのですが、当日なんらかの事情で出席していることを知られたくない人もいるでしょうし・・・。

というわけで、今後イベントをする人はこうした項目をいれておくと良いですよ、というお話でした。いわゆるひとつのオプトインですな。

ちなみに忘年会議に関しては参加表明をした人を集めた非公式リストが出来とりますよ(@yakさんに感謝!)。こちらもあわせてどうぞ。

» Twitter / @yak/bk2009

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.