37SignalsのJason Friedがまとめた名言集が良い感じ

SPONSORED LINK

Pocket

シンプルな仕事術やRuby On Railsで有名な37SignalsのJason Friedが自分の好きな名言をまとめていますよ。Jason自身もよく名言を生み出していますが、その彼が気に入っている名言集ということで気になりますね。

quotes

↑ 自社サービスのBackpackで作られているようですね。

せっかくなので個人的にぐっときたものを紹介してみますかね。

君ができることをやりなさい、君がもっているもので、君がいる場所で(ルーズベルト)。

↑ 何かがないと出来ない、という考え方は良くないですよね。

シンプルに説明できないということは、君がそれを理解していないということだ(アインシュタイン)。

↑ 耳が痛い。

解決法が見えないんじゃない、問題が見えないんだ(チェスタトン)。

↑ 質問さえ正しければ答えは見つかるものです。

やめたい誘惑は成功する直前でもっとも強くなる(中国のことわざ)。

↑ あと一歩!を大事にしたい。

成功する秘訣は知らない。でも失敗する秘訣はすべての人を喜ばせようとすることだ(ビル・コスビー)。

↑ ・・・なるほど。

元サイトには他にもいろいろありますよ。よろしければどうぞ。

» Favorite quotes

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.