写真を撮られるときに気を付けたいこといろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

camera

「10 Ways to Look Good in Photos」なる記事が。忘年会シーズンですからね。写真を撮られるときにこういうことに気を付けた方がいいよー、というポイントです。

全部で10個紹介されていますが、個人的に参考になったものだけピックアップ。

  • 視点
  • 視線はレンズのちょっと上、あごはちゃんと引くようにしましょう。

  • 舌の位置
  • 口の中で舌を下歯の裏につけておくとリラックスした笑顔ができます。

  • 撮る直前に目を閉じ、ゆっくり開けたところでシャッターがきられるようにすれば自然に映るのだとか。

どれも簡単にできるので参考にしたいですね。その他のポイントは原文をどうぞ。

» 10 Ways to Look Good in Photos | Online Savvy | Reader’s Digest

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 元記事読んでみました!
    「写真では全て強調されるから,30歳以下の女子はメイクは控えめに」とありますが,眉とかは飛んじゃうので,むしろしっかりめに描いた方がいい気がします。目元メイクも少し濃いくらいでちょうどいいかなと。
    「30歳以上はコンシーラーを足す」というのに笑いましたw それは確かにそうですね。

  1. December 23rd, 2009