あなたが知らないかもしれないPhotoshopの小技まとめ

SPONSORED LINK

Pocket

p_top

おぉ、良いエントリーが。Photoshopの小技ですね。こんなこともできたんだ!というものがあったので勢いでご紹介。原文では20あるらしいですが、個人的にぐっと来たものを。

  • ブラシのサイズをさっと変える!
  • [と]で変えられたのか!知らなかった!

  • 透明度とかはこすれ!
  • ここでマウスをクリック&ドラッグすれば変えられるんだって!

    p_scrub

  • もしくは直接打て!
  • レイヤー選択して数字を打てば透明度が変更でした!「5」で「50%」、「6」「7」で「67%」だよ!

  • Undoを繰り返せ!
  • PhotoshopってCTRL+Zを何回もうつと「Undo」「Redo」になっちゃいますが、「Undo」「Undo」・・・としたい場合はCTRL+ALT+Zだってさ!これも知らなかった!

  • 色を盗め!
  • これは原文にないのですが、Yasuhisaから教えてもらってすげー!ってなったのでついでに。PhotoshopのPickerってPhotoshop以外からも色が盗めますね。スポイトツールを選択、キャンパスでクリックしたままドラッグして他のアプリケーション(ブラウザなど)まで持っていけばカーソル直下の色を拾えます。

    p_spoit

よく使うツールだからこそこういう小技に習熟しておきたいですよね。

原文にはもちょっとありますよ。よろしければどうぞ。

» 20 Photoshop Tips & Tricks That You Should Know About

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.