Twitter上で誰と誰がいちゃいちゃしているのか気持ちよく確認できる『Mentionmap』

SPONSORED LINK

Pocket

なんか釣りっぽいタイトルになったけど構わずにエントリー。

Mentionmapを使えば、Twitter上で誰と誰がよくやりとりをしているかがわかるようですよ。ふにょーんというエフェクトが素敵ですね。

mention

↑ こんな感じに。あれ、俺だけアウェイ☆?

それぞれのラインにマウスオーバーするとその人とのやりとりがどの程度行われているか、ラインの太さと数字で教えてくれますよ。

またユーザだけじゃなくて、ハッシュタグも視覚化されているのが素敵ですな。

なお、さらに詳しい説明は以下にもありますね。

» Twitterネットワークを視覚化して探索出来るツールMentionMap – 適宜覚書はてな異本

検索もできるようなので気になるユーザーについて調べたいときには便利かもです。ご利用は以下からどうぞ。

» mentionmap

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.