画像にマウスオーバーでキャプションを表示させるjQueryのプラグイン『jQuery Captify』

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと個人的にタイムリーなのでメモ的にご紹介。画像にキャプションをのせられるプラグインですね。アニメーション効果も素敵。

似たようなプラグインもありますが、Captifyはマークアップが簡単なのと、2.3kbしかないのが気に入ったのでご紹介。

caption

↑ こうやってマウスオーバーするとキャプションが現れます。

表示させたいテキストは上にもあるように、ALT属性にいれておけばOKです。AすでにLT設定してある画像だと、jQueryで一気にcaptifyクラスをつけちゃう、という手も有効かもです。

スタイリッシュなサイトを作りたいときには良いかもですね。覚えておいて損はないかと。

詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» jQuery Captify Demo (v1.1.3)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.