口先だけで出来るライフハックまとめ

SPONSORED LINK

Pocket

mouth

なんかTwitterで好評だったのでまとめてみます。ちょっとした口癖で日々の生活が楽しくなるかもよー、的な小技です。

なんでもライフハックかよ!という点も含め、突っ込みどころ満載なので生暖かく見守る(&スルーする)感じでお願いします!

  • 二度寝防止
  • 起きるときに「がばっ!」と言ってみる。

  • 腕立てや腹筋が楽しくなる
  • 1回やるごとに「一万円、二万円!」と言ってみる。

  • ウォーキングが楽しくなる
  • 歩くたびに(心の中で)「がしーん!がしーん!」と言ってみる(巨大ロボの気分)。

  • ポジティブシンキングができる
  • ひとしきり愚痴ったあとに「でも、まぁ、今回良かったのは」ととりあえず言いはじめてみる。

  • 否定的な意見をオブラードに包む
  • 「でもさぁ」じゃなくて、「あともうひとつ付け加えるならさ」に変える。

  • 体が柔らかくなる
  • 「にょろーん」と言いながらやる(← 前にテレビでやってた)。

  • 本気だすとき
  • 「ATフィー(ry

うーん、ぱっと思いつくのはそんなところですかね。他にもあれば是非教えてください。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • nappa
    • December 1st, 2009

    全体的にマンガチックでかわいいですねw 
    「一万円、二万円!」がツボに入りました
    「がばっ」は明日から真似します

    私は落ち込んだ時はいつも頭の中で
    「ぴっちぴっちちゃぷちゃぷらんらんらん♪」のメロディで
    「うっきうっきわっくわっくらんらんらん♪」と歌います。

    • kxyz
    • December 4th, 2009

    何かをしなければならないけど気が重いとき、
    「いや、大した事ねえな」と呟くと、気持ちが切り替えられます。

  1. December 1st, 2009
  2. January 5th, 2010
  3. February 12th, 2010