書いたら消せるボールペン、「フリクション」が何気に便利だ

SPONSORED LINK

Pocket

f_top

だいぶ前に友人に教えてもらった「フリクション」ボールペン、なかなか良いですね。書き味はボールペンっぽいのですが、ペンのおしりの方でさっと擦ると消えてしまう、というものです。

消す際には摩擦熱を使っているようなので、消しカスがでないのもポイント高いですね。何度でも書き直しができるので、イラストかいたり、書いたり消したりする日々のToDoなんかに活用していますよ。

f_2

↑ こんなふうに書いて・・・。

f_3

↑ さっと消すことができます。

どうしてこうなっているかの仕組みは公式サイトを見るとわかりすいですね。

» PILOT|消えるを変える。フリクション

なお、種類もボールペン、マーカー、細いボールペン、といろいろ種類があるのでTPOにあわせて使い分けると良いですな。ボールペンの書き味が好き、でもたまに消したくなる、という人におすすめです。

あ、でも一点だけ注意が。熱で消えてしまうので、証明書の類や宛名書きには使えませんのでご注意下さいね。

B00260N1PS

» パイロット フリクションボール0.5 8色セット

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. December 7th, 2009
    Trackback from : 状況が抉る部屋