こいつは便利!Twitterでフォローしてくれている人のアクティブ率、影響力などを解析してくれる『Ad.ly Analytics』

SPONSORED LINK

Pocket

なんか今さらですが、Adl.y Analyticsが面白いですね。あなたのフォロアーを解析していろいろ教えてくれますよ。

a_1

↑ OAuthを使ってログインするだけ。

a_2

↑ がしがし計算中。フォロアーの数によっては結構な時間かかります。でも「終わったら@返信で通知」という機能もあるので便利。

a_3

↑ 計算終了。まずはフォロアーのアクティブ率。これはbot、あまり更新していない人、あまりにフォロアー数が多すぎる人を除外していますよ。なーるほど。

a_4

↑ 男女比。これは英語で分析しているのでちょっと微妙っぽいですな。どうやって解析しているんだろ。

a_5

↑ フォロアーがどこにいるか。

a_6

↑ 自分の行動パターンがわかります。RTや@返信が多い時間帯もわかりますね。すっごく便利じゃ。

a_7

↑ フォロアーの中で影響力が強い人を教えてくれますよ!

a_8

↑ これから先、もっと詳しく知りたければ有料プランをどうぞ!という宣伝が。うまいw。

なかなか興味深いので一度は試してみるといいですよ。こちらからどうぞ。

» Ad.ly Analytics – Understand Your Followers

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.