今さらながらPaint.NETがすごい良くできている件

SPONSORED LINK

Pocket

pp

恥ずかしながらPaint.NETって「.NET」だからASPサービスだと思っていましたよ・・・(そう思っていた人いない?)。

ASPはなんだかんだいって遅いからなぁ、と思っていたら普通のWindows用アプリケーションでしたね・・・。

というわけで早速ダウンロードしてみたら・・・これ、かなり使いやすいですね。ブログに使うぐらいの画像の加工だったら十分すぎますね。無料だし。レイヤーにも対応しているし。

せっかくなので個人的にぐっと来た点を紹介してみます。

  • 必要な機能にさっとアクセス!
  • Photoshopと比べるとさすがに機能は少ないのですが、逆に普段使う機能にさっとアクセスできて便利ですね。インターフェースがごちゃごちゃしすぎていないですし。

    またWindows 7ちっくな半透明ウィンドウに対応しているのも良いですね。

    p_0

    ↑ ワークスペースはこんな感じ。

  • 開いているウィンドウがわかりやすい
  • 今開いている画像がどれだけあって、どんな状態なのか、右上にサムネイルで表示されているのが便利ですね。このインターフェース、他のソフトでも採用してほしい。

    p_1

    ↑ 開いている他の画像にもさっとアクセス。

  • 無限UNDO&巻き戻し再生
  • UNDOが無限にできるのも良いのですが、履歴を巻き戻し再生できるのが便利ですね(というか楽しいですね)。あぁ、自分はこうやって作業してきたのか、というのが見れてちょっと感動。

    p_2

    ↑ この巻き戻し機能が素敵w。

  • エフェクトも十分!
  • Photoshop並みとはいいませんが、エフェクトも十分ですね。普段ブログで使うようなぼかし、モザイク、といったエフェクトが標準装備されています。

    p_3

    ↑ 十分ですね。

画像編集ソフトはいろいろありますが、かなりしっくりくる感じだったので勢いで紹介してみましたよ。Photoshopは高いですからね・・・。おすすめしておきます(すごい今さらですが)。

Get Paint.NET!

↑ ダウンロードはこちらから。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.